12 March 2009

Day 2-3 :Stratford-upon-Avon 街並とAvon川


3. Avon was Overflowed!!



歩きまわっていたので、さすがにお腹が減ってきた…。
ということで、Pubでランチを摂ることに。

High StreetにあるThe Garrick Innという「ストラトフォードで一番古いPub」に入ってみることにした。

The Garrick Inn (隣はHarvard House)

チョークの飾りが可愛らしく、チューダー調の建物が何とも風情がある。

ちなみにこのお店の隣りには、Harvard Houseと呼ばれている名門ハーヴァード大学の創立者の母親が住んでいた住居があった。

美味しそうなランチメニューがあったが、ここはド定番であるフィッシュ&チップスをオーダーした。

Fish & Chips


魚がバカでかく、衣も身もおいしくて、本当に美味しかったです♪

また店員も観光客慣れしているのか?とても愛想がよく気持ち良い時間を過ごすことができた。

腹ごしらえした後にAvon川に入ってみると・・・

Overflowed!

なんと川が氾濫していた…(汗)

川沿いの道は浸水している箇所も多々あった。

新聞には南部を中心に約20年ぶりの大雨が降り、浸水している道路に自動車が水しぶきをあげて通行している写真が載った記事があったが、まさかここで見ることが出来るとは思わなかった。

Avon River

川沿いの公園は完全に浸水。

街のシンボルである白鳥やアヒル、カモ達が大挙し占拠していた。

アヒル:「今日はニンゲンいなくて、お水が多いな~、グワァ~!」






水に浸かった主のいないベンチがシェイクスピアの眠るHoly Trinity Churchを眺めていた。

何故か判らないけど、この風景を見ているとセンチメンタルな気分になっている僕がいた。




↓↓ よろしければクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

4 comments:

  1. miyaさん おひさです☆メールど〜もです。
    イギリスまた行っちゃったんですね!!うらやまし〜〜〜い!
    私も1月末にGWの航空券を手配しちゃいました。。
    もう4月末からUKに行くことが生き甲斐で生きてます、毎日(笑
    実はportisheadやtrickyも好きなのでBristolに行ってみたいです。
    miyaさんの写真のセンス、いいですね〜好きだなぁ、あんまり人物が写ってないのがいい。
    またお邪魔しに来ま〜す♪

    あ、私のブログは最近めっきり更新してないんですが(汗)
    ゆらゆら帝国の話題ばかりですが気が向いたらドゾ。。。

    ReplyDelete
  2. ども、ご来訪ありがとうございます!
    4月末からUKですか!!その時期だと、ガーデンにお花がたくさん咲いていることでしょうね…羨ましいっす!

    行く場所はもう決まりましたか?
    Bristolはグラストンベリーからロンドンに戻るときに経由地だったので立ち寄りましたけど、きれいな街でしたよ!
    近くの港町にPotisheadという町があるみたいですよ(笑)

    ちなみにTrickyをManchesterで観る予定でしたが、サッカーの試合が延期になったせいで、観ることが出来なかったです(涙)

    ではでは☆

    ReplyDelete
  3. Love you're photo of stratford - I love going there too. Shame it looked like it rained so much when you were there. There's a good guide at http://www.gostratforduponavon.com/ with photos in the sun!

    ReplyDelete
  4. Hi!
    Thanks for your comment :)

    Because of heavy rain and snow, River Avon was overflowed. But when I visited Stratford, the weather was fine!
    Let's see previous posts :D
    I wish i could come back to Warwickshire!

    ReplyDelete