22 February 2009

英国旅程と滞英中の主なニュース (Feb.2009)

My 2nd Trip in Britain

2/10 Stratford-upon-Avon via London
2/11 Stratford-upon-Avon
2/12 Warwick
2/13 Liverpool via Birmingham
2/14 Liverpool
2/15 Liverpool to Glasgow
2/16 Glasgow
2/17 Manchester
2/18 Manchester
2/19-20 Tokyo

これが、今回の旅行の旅程でした。
(といっても、いきなり「前回」「今回」と言われても分かりませんよね・・・。)

今回の旅の目的は、「フットボール」観戦と、前回訪問時に回りきれなかった都市を満喫したいという目的でした。

ちなみに滞在中の主なニュースは・・・

1) 13歳の男の子がパパに。(Sun誌)
2) Lloyds銀行やScotland銀行等の金融株暴落と経済危機
3) 人気キャスターJade Goodyの闘病生活


日本で話題沸騰の中川前財務・金融相の爆睡問題は、新聞の記事に小さく記載されていた位で、ニュースにも取り上げられてませんでした…。

また、滞在中に開催されていたサッカーW杯予選(日本vsオーストラリア戦)は、結果すら新聞にも載っていなかったでした…(涙)


英国は日本にとっては、Far Eastな国なのですね。

↓↓ よろしければクリックお願いします↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

2 comments:

  1. 次回は、南西イングランドへ~♪
    タンブリッジウェルズのくまのプーさんのとこも
    可愛いですよ~☆

    ReplyDelete
  2. 南西イングランドいいっすね~☆
    次回はカンタベリーから西の果てまで一直線に行ってみたいです!
    但し、ライブとフットボールとは離れてしまいますが・・・(笑)

    ReplyDelete