5 March 2009

(別冊)夏フェス! 2009 - Welcome! The Meters!! -

今回は、少し趣旨を変えて(というか書きたかった)今年の夏フェスについて書きたいと思います。

日本の2大ロック・フェスティバルのラインナップが次々発表され始めてます!

まず、サマソニ。
今年は3日開催らしいけど、どうやってミュージシャンを東京⇔大阪間で回すのかな?

今年の食指が動いたアーティスト:
・The Vaselines, Teenage Fanclub, MogwaiのScots Band勢
・やっぱりThe Flaming Lips!!
・その他Aphex Twin, The Specials, Mercury Rev, Kyte等

個人的にはThe Vaselinesを是非観てみたい!
あと、The Flaming Lipsは新作を引っさげてやってくるのかな?
とっても楽しみです!

そしてフジロックは、やっぱり彼らでしょう!!



(Funky)Meters!!!



おお、この日を何年待ち侘びていたことか!!(号泣)
Line-upを見て、背中に戦慄が走りましたよ、マジで!!

The Metersは1970年代に活躍したファンク・バンドで、のちにネヴィル・ブラザーズとしてヒット曲を出していたニューオリンズ・ファンクのレジェンドな方々なのです。

ちなみにリンクは5~6年前に自分で作っていたHPをくっつけてみました…(恥)

The Metersの音は今聴いても新鮮且つかっちょええ!
セカンド・ラインのリズムに、乾いたカッティング・ギターとオルガンが乗っかってくる。

聴けば100%腰を振って、踊りたくなること必至!!

そういえばフジロックの主催者が「ネヴィル・ブラザーズを是非連れてきたいんだ」とインタビューで言っていた事を覚えているけど、5~6年ごしで念願が叶ったんだね!

今年のフジロックのハイライトはThe Metersで決定!!


Hey! Pocky-A-Way!!


あとは…Bad Brains, Gang Gang Dance位かな?
知らない(もしくは忘れた)アーティストが多いから、My Spaceでチェックしてみよう。

あと、第2弾の予想は…

BLURはどちらかに参加すると思うんだけどな…。
今年のグラストンベリー・フェスでヘッドライナーが決定したみたいだし。

個人的には、AC/DC出てくれないかな・・・、来てくれないかな・・・。

フェスのラインナップ妄想は楽しいですね!

フジロックはどうやら久々の参加になりそうです(笑)



↓↓ よろしければクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment