2 March 2009

Day 7-3 :Glasgow (グラスゴーの夜景)


3. A Night View of Glasgow


Foot!(J Sportsの番組)を見ていたら、マリッチ(元浦和レッズ)が出ていた。
ホッフェンハイムのコーチをやっているのですね!

ホッフェンハイムは、今期ブンデス・リーガに昇格したにも関わらず、バイエルン・ミュンヘンを差し置いて首位争いをしているサプライズなチーム。

とても嬉しい気分になりました。

Magazineのライブに行くために、再び宿を出て街に出た。

宿のあるArgyle Streetは、地元の買い物客で賑わっていた。
観光客はBuchanan Street、地元の人はArgyle Streetに集うのかな、と勝手に思った。

夜のグラスゴーは、ライトアップされていて、とても美しかった!

Glasgow City Chambers

Geoge Squareから眺めた市庁舎は木々や彫像などにもライトアップされていて、とても美しかった。

Gallery of Modern Art


GoMAとブキャナン・ストリートにつながる光のカーテンは正に幻想的。
さすが、現代芸術の街☆


Lights Curtains in Glasgow


美しいCity Centreを離れて、Glasgow AcademyというVenueに向かうためにBridge Streetを直進。
River Clydeに架かる橋から観た風景もとても素晴らしい!

River Clyde

このような風景を見てしまうと、もっともっとこの街に滞在したいな、と感じてしまった。


↓↓ よろしければクリックお願いします↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment