14 July 2009

Edinburgh 1-4 : カールトン・ヒルの上で


4. Calton Hill

美しいロイヤル・マイルやThe Moundから見たエディンバラの景色を堪能した後、少し街を離れてみた。
すると、小高い丘を発見。入場料無料みたいなので、入ってみることにした。

Calton Hill (1)

丘をずんずんと登ると、ギリシャのパルテノン宮殿を思い出させるようなモミュメントを発見。
どのような経緯で建立されたかは、定かでないが本当に素晴らしい。

Calton Hill (2)

そして丘の頂上へ。
ここからエディンバラ市街や、近くの山々、遠く離れたセント・アンドリュースまで360度見渡せることができる。
特に感銘を受けたのは、丘の上から望むエディンバラ中心街。
太陽の光を浴びたセピア色の建物と青空とのコントラストが何とも言えないほど、美しい。

The View of Edinburgh City Centre



Calton Hill (4)


Calton Hill (5)


丘の上にはネルソン記念塔や大砲や記念碑などが多く置かれていた。
どれも300年以上前の建築物で、この場にてしばらく物思いにふけっていた。
僕の拙い言葉では説明できません・・・。
写真を見て頂いて、この美しいエディンバラを堪能して下さい。(笑)



↓↓ 読んで楽しめたら押してください! 今後の励みになります。 ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ      人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment