25 June 2009

Ben Navis -3 : ベンネイビスからの絶景


3. What an Awesome View!




前回の続きということで、まずは山頂にある石碑から。
登山の場合、登りよりも下りのほうが危ないので、慎重に歩いた。



雲の中から抜け出し始めると、本当に見事な景色が眼下に現れた。
雄大なハイランドの大自然は、完全に僕の心を奪っていた。


下山中にすれ違う登山者たちに声をかけられたり、羨望の眼差しで見られると何か優越感を感じてしまった。
そして、雲の流れと位置(標高)によって、全く異なる風景を見ることができる。
下の写真なんて、正にそういうことだろう。





まるで大自然のアーティストが地球のキャンバスを使って、絵画を描いているよう。
大袈裟すぎるかもしれないが、そう感じさせずにはいられない絶景であった。


14:50 特にトラブルもなく、無事に下山。
宿に到着して靴下を脱いだら、足の爪が割れて充血してしまった。
旅の思い出かな?悪くない。


そしてFort Wiliam最後の夜。

星空は雲が多くて残念ながら見ることが出来なかったが、雲の合間から満月が眩い位に青白く神秘的な光を放っていた。


↓↓ 読んで楽しめたら押してください! 今後の励みになります。 ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ      人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment