20 December 2009

Edinburgh 2-4 : グラスマーケット


2-4 : Grassmarket



Grass MarketからVictoria Streetを眺める

何とも怖かった(!?)Greyfriar Kirkをあとにして、Candlemaker Rowの坂を下りると小洒落たグラスマーケットが姿を現した。

Grassmarket

思ったより観光客が少なく、落ち着いた感じの雰囲気。

Fossil Shop

何とも妖しげな門構えのお店。ここで、クリスタル類をお土産として購入しました☆
他にも宝石屋やアンティークショップなどが並んでいた。


Signboard

「ピザ、パスタ、ビール、ワインはコチラ→」 「←あっちは知らねえ」という内容の看板(笑)
無愛想で太っちょなマダムの顔が何ともおもしろい。

Scottish Pub in Grassmarket

創立1516年!という老舗のパブ。ここでビールとクリスプを食しました。

Victoria Street

建物に塗られているパステルカラーがとても可愛らしい通り。
灰色だらけの世界に包まれたこの街において、珍しい風景。
この味わい深い坂を上っていくと、Royal Mileというメイン・ストリートにぶち当たります。


↓↓ 読んで楽しめたら押してください! 今後の励みになります。 ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ      人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment