25 May 2009

Cardiff -3 : Oasis Live in UK - 2 (with Video)


3- Oasis @ Cardiff International Arena (2)


video

Oasisの母国イギリスにて、ライブをビデオ撮影しました。
サッカースタジアムでのチャントを彷彿させるような大合唱!
これがOasisの正に真骨頂!!

Morning Glory / Oasis


リアムかっこいい~!(ちなみに彼と同い年・・・)


ノエルにメンチ切られた~(嬉)


リアム:何だ、あの東洋人?


ラストの決め!ショット


終演~っ


多分、私は二度とオアシスのライブは見に行かないと思う。
こんな環境で彼らを見てしまったら、今回の公演以上のパフォーマンス(演奏しかり、オーディエンスの雰囲気しかり)をイギリス以外で見ることが出来ないと断言できるから。

また、カーディフという街で観たことも良かった。
ロンドン含む大都市だと、同じ日本人(何となく見ればわかる)に遭遇してしまうが、ここでは本当に見かけなかった。

まあ、例えるなら長野市のB'zのライブにターバンを巻いたインド人がいるようなものだ(笑)
そんなマイノリティー感が味わえた中で観ることができたのは、最高だった。

但し、ローリングストーンズロゴのベロ部分が旭日旗になっている(挑戦的な?)デザインのTシャツを着ていたから、私がどこの国の人か、周りはすぐ分かったと思うが・・・。


(Setlists)

1. Fuckin' In the Bushes
2. Rock 'n' Roll Star
3. The Shock of Lightning
4. Cigarettes and Alchool
5. Lyla
6. The Meaning of Soul
7. Waiting for Your Rapture
8. The Masterplan
9. Songbird
10. Slide Away
11. Morning Glory
12. Ain't Got Nothin'
13. The Importance of Being Idle
14. I'm Outta Time
15. Wonderfall
16. Supersonic
17. Don't Look Back In Anger
18. Fallin' Down
19. Champagne Supernova
(E1) I Am The Walrus


*セットリストは私が見た公演の翌日に開催されたLondon RoundhouseでのBBC公開ライブから引っ張ってきた情報です・・・。


↓↓ 読んで楽しめたら押してください! 今後の励みになります。 ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ      人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment