5 May 2009

Paris -6 : シャン・ドゥ・マルス公園と近所を散策

6 : Parc du Champ de Mars




エッフェル塔からずっと続くシャン・トゥ・マルス公園をのんびり散歩してみた。
この写真は世界中の言葉で「平和」とガラスに書かれているモニュメント。
エッフェル塔と絶妙な位置に置かれていて、とても素敵。
平和の台に支えられてエッフェル塔が成立しているというメッセージなのかな?


公園内で飼われているポニーくん達。
ポニーくん:「ぼく達の出番はいつかいな?ヒヒーン♪」

Ecole Militaire

ここは旧陸軍士官学校。かつてナポレオンも学んでいた旧士官学校とのこと。
ちなみに現在はフランスの国家防衛機関が入っていて内部の見学は出来ないらしい。


そして、自由の女神像を探しに街を歩く事にした。
やはり、パリの花屋さんは本当に可愛らしいなー。


道中の何気ない街角。
建物がとても均整がとれていて、居心地がよい。
但し、自動車の進行方向がイギリス(日本)と逆なので、何度もひかれそうになった。
パリのドライバーは映画「TAXI」のように荒いヒトが多いので轢かれないようにご注意を(笑)


↓↓ 読んで楽しめたら押してください! 今後の励みになります。 ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ      人気ブログランキングへ

2 comments:

  1. CHOCO27 June 2009 at 00:47

    細長い公園だよね。
    ここも夜にはライトアップされた噴水があったり
    下から見上げたエッフェル塔が
    オレンジ色のライトの中にキレイだったりよかったなぁ。。
    パリの公園、広場もたくさん行ったけど
    どれもデザインが品がイイというか
    印象的なものが多かったですね。
    いいなぁいいなぁ、
    自分もまた行ってみたくなったです!=)

    ReplyDelete
  2. 私もフランスの公園が好きです!
    公園のモミュメントが背景に調和するよう計算された感じがしますね。
    あと、どこかの国みたいに椅子代を請求しないし(^^)
    夜のパリ中心街歩いてみたかった~。

    ReplyDelete