11 December 2009

Belfast -3 : ジョージ・ベストの出生地に行ってみた?


3: Looking For George Best Birthplace


ベルファスト滞在目的のひとつ、「5人目のビートルズ」「背番号7 伝説のMan-Uプレイヤー」であるジョージ・ベストの出生地を探してみた。

ベルファストでは彼はリバプールのジョンレノンと同じくらいの英雄。
何故ならジョン同様に、彼の名を冠した空港がある位なのだから・・・。
きっとベルファストの中心地はジョージ・ベストに溢れているかと思ったら、全くなかった(笑)
ということで、半ばヤケクソで彼の出生地を探してみることにした(何て短絡的な・・・)

St. George's Market


River Laganを渡る前に由緒あるSt. Gerge's Marketに立ち寄ろうと思ったが残念ながらお休み。
金曜~土曜しか開門されないようだ、マーケットに立ち寄るのは結構好きだったので残念・・・。

River Lagan


Albert Bridgeがかかっている River Laganを超えて、Woodstock Roadという小ぢんまりとした道を南下してみると、治安のあまりよろしくない場所が広がっていた。

しばらく歩いて見ると・・・。

George Best's House

おおぉ!

おおおっ!!

ジョージ・ベストの絵が描かれている住居を発見!
とてもイカす絵だ。
写真で見ると、「ただの絵じゃん」と思われると思うが、実際生で見ると、探しあてた満足感と達成感が合い重なって、とてもエモーショナルな気分になった。

ここが(勝手に)ジョージ・ベストの出生地と認定することにしました(笑)

Woodstock Street

ここがWoodstock Street。
恐らく彼はこの通り、若しくは裏小路でストリート・フットボールをしてたのだろうな・・・。
何て事ない道なのだが、何かわくわくしてしまう。

H&W


ちなみにここはタイタニック号を建造していた埠頭。
ベルファスト滞在時にタイタニック号沈没慰霊祭が行われていたらしいが、思いっきり無視してしまった・・・。

元々あんまり興味ないし、まあいいか・・・。


↓↓ 読んで楽しめたら押してください! 今後の励みになります。 ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ ヨーロッパ旅行へ      人気ブログランキングへ

No comments:

Post a Comment